2019年夏ドラマ

【偽装不倫】1話のあらすじネタバレと感想!濱鐘子と伴野丈の恋が始まる!?

スポンサーリンク

ドラマ「偽装不倫」第1話が2019年7月10日(水)に放送されました。

旅行で出会った鐘子と丈との恋は発展するのでしょうか。

ここでは、「偽装不倫」第1話のあらすじ(ネタバレ)と感想、視聴者の声を紹介していきます。

ドラマ【偽装不倫】あらすじと原作漫画ネタバレ!最終回予想もドラマ「偽装不倫」は、東村アキコさんによる漫画作品が原作となっています。 漫画は現在4巻まで発売されており、連載は継続中です。 ...

【偽装不倫】1話のあらすじ(ネタバレ)

婚活からの卒業

濱鐘子(杏)は3年間続けていた婚活に終止符を打つ事を決意します。

その頃、テレビのニュースや社内の不倫の話を耳にして、結婚について考えるようになっていたのです。

1年間の派遣契約を終了して、今後の事を同僚の山田まさ子(田中道子)から聞かれて、婚活を止める事を宣言しました。

鐘子はおひとり様が多い場所が増えていた事もあり、満喫します。

その時、旅行会社のパンフレットが目に入り、福岡に行く事を決めました。

事情を知った姉の吉沢葉子(仲間由紀恵)は鐘子の行動を批判します。

さらに本腰を入れて婚活をするように迫ってきたので、鐘子は今までの婚活状況を説明し始めました。

葉子は3年前に突如結婚相手の賢治(谷原章介)を実家に連れてきて、そこから順調に事が進んで結婚に至ったのです。

旅行の準備を進める鐘子はお土産を餌に葉子の洋服を借りようとします。

そこに賢治が現れて、博多の美味しいお店の資料を渡されました。

旅行先で男性から声を掛けられるかもと口にする賢治に鐘子は過去の婚活を話します。

自らが男性からモテない理由を、男に話を合わせられない・モテファッションが着られない・年より老けてみられると3つ挙げました。

それでも「大丈夫」と賢治は応援しますが、部屋で1人過去の婚活の資料を見ながら破り始めて、婚活にさよならを告げるのです。

予期せぬ出会いと嘘

福岡に向かうため空港にいた鐘子の目に複数のカップルが入ってきます。

登場ゲートで案内されて、服のポケットから指輪が出てきて驚きました。

それは葉子の結婚指輪でしたが、手にもったまま飛行機に乗り込みます。

不思議がりながら座席を探していると上から荷物が頭に落ちてきて、その衝撃で指輪が手から離れてしまいました。

必至で探す鐘子に「これですか」と1人の男性が指輪を差し出してくれます。

イケメン男性に鐘子は目を奪われて、固まってしまうのです。

放心状態のまま席に座った彼女に男性は声を掛けて、頭の怪我を心配します。

男性は謝罪して、「どっち」と指輪の場所を聞きました。

咄嗟に「左」と鐘子は答えてしまい、自らの嘘に戸惑います。

自らの嘘を考え直す鐘子は男性から再度心配されて、「ちょっといいですか」と頭を触れました。

氷で頭を冷やしながら、トイレに入り自らの心と鏡越しにやり取りをします。

席に戻った鐘子は男性が伴野丈(宮沢氷魚)だと自己紹介をされて、「あなたの名前は」と尋ねられて、久しぶりの感覚に胸が高鳴り鐘子は言葉が上手く出ません。

子供の頃に博多に住んでいた事を明かし鐘子の旦那の事を聞き、彼女は上手く嘘をついて仕事で来られないと伝えました。

開き直って、若いイケメンと話を楽しもうと決めた鐘子に「やっぱり一緒に行きましょう」と食事に誘うのです。

偽装不倫が始まる

福岡に着いた2人は丈の馴染みのお店に入り、お好み焼きを食べます。

店員も彼の存在に気付き、鐘子が奥さんだと勘違いしました。

ついに「濱鐘子です」と自らの名前を明かして、彼女はお酒を一気飲みします。

地元の人と盛り上がっていつの間にか夜になってしまい、鐘子は丈に宿泊先のホテルまで送ってもらいました。

川沿いを歩いている時に「ちょっと時間良いですか」と丈が荷物の中身を取り出して、「これであなたを撮りましょう」とカメラを出します。

彼の正体がカメラマンだと知った鐘子は自らを誘った理由を聞くと彼は結婚しても恋愛すると口にしました。

そして、「僕と不倫しませんか旅行の間だけ」と言われて、鐘子は承諾するのです。

手を繋ぎながらお互いの年齢を明かして、7歳年下だと知ります。

ホテルが近付いてきて鐘子は「1つだけ聞いてもいい」と不倫した理由を尋ねました。

彼は「綺麗だから」と即答して、衝撃のあまりチェックインの手続きで彼女は動揺を隠しきれません。

一緒の部屋に入って、見つめ合った2人がキスをしようとすると丈の電話が鳴ります。

丈が部屋を離れると緊張のあまり鐘子は部屋に合ったお酒を飲み続けました。

姉の灯里(MEGUMI)からお土産を催促する電話でしたが、早々に済ませて部屋に戻りましたが、鐘子は酔いつぶれていたのです。

偽装不倫の2日目

翌朝、起床した鐘子は丈を探すが、部屋には姿がなくて落ち込みます。

落ち込む鐘子でしたが、彼の荷物がある事に気付きそこに丈が戻ってきました。

外で朝食を取る2人は鐘子の希望で本場の博多料理を食べに行く事になります。

丈に賢治から渡す資料を見て、鐘子が旦那との仲を良いと感じました。

鐘子は自らがついた嘘が正解だったと考えて、丈は真剣ではないと思います。

そして、好きなってはいけないと自らに言い聞かせるのです。

観光中に旦那の事を聞かれても嘘をつく自分に驚きながらも既婚者を演じます。

彼女は岩手出身だと明かして、地元の良さを語ると宮沢賢治が話題になりました。

丈が調べると宮沢賢治の作品である銀河鉄道の夜に登場する主人公の名前が自らと似ている事に驚きます。

作品を紹介する鐘子はもう1人の登場人物の名前が自らの名前の由来だと心の中で呟きました。

最後の夕食に博多の屋台を食べに行く中で鐘子は自らの知らない部分があった事に驚き、丈との出会いに喜びを感じます。

その頃、仕事から帰る葉子は待っていた横断歩道の逆方向に歩き出して、どこかに向かいました。

旦那と食事をする予定でしたが、仕事だと嘘をつき豊国ボクシングジムの八神風太(瀬戸利樹)に会いに行ったのです。

鐘子は再びホテルに戻り、丈と一夜限りの大人の恋を実らせました。

別れの日を迎えた2人

翌朝、寝過ごした鐘子は急いで支度をして、「じゃあ、行くね」と連絡先は交換しないまま部屋を後にします。

飛行機に乗り、ホテルで素っ気ない態度に後悔しながら、旅の事を思い出しました。

2泊3日の恋を振り返っていると指輪がない事に気付き、焦り始めます。

荷物の中も探しますが見当たりません。

ホテルでは部屋を後にしようとする丈がグラスに入っていた指輪を見つけるのです。

【偽装不倫】1話の感想

3年間の婚活に疲れ果てた鐘子は勤務先との派遣契約満了もあって、1人で旅行に行きますがこの事が彼女の人生を大きく変えるとは思っていなかったはずです。

結婚を諦めていた彼女の前に年下イケメンの丈が現れた時の鐘子のリアクションは稲妻が走ったかのようでした。

葉子に借りた服の中に入っていた指輪がきっかけとはいえ、咄嗟に嘘をついてしまうとは彼女のなり見栄だったのだと思います。

丈も既婚者と知っておきながらも、鐘子を誘って惹かれていくのは驚きの展開でした。

1つの嘘がまさか偽装不倫の形になってしまうとは思っていませんでした。

鐘子も自らが年下イケメンと恋に落ちるとは考えていなかったはずですが、この出会いは運命ですね。

旅行の間だけだと誓っていた2人が東京で再開しそうですが、今後の展開が楽しみです。

姉の葉子は家庭も仕事も充実していそうに見えましたが、何か問題でもあるのでしょうか。

ボクシングジムの八神と会っていましたが、なぜ彼と交際しているのか気になりました。

賢治もこの事は薄々気付いていると思います。

次回、葉子と八神の関係を鐘子も知る事になりますが、口止めされそうです。

彼女は果たして隠し通す事が出来るのでしょうか。

更に丈に自らの本当の素性を明かす事が出来るのか、注目しています。

ドラマ【偽装不倫】の見逃し動画を無料視聴する方法

放送から一週間以内の場合、Tverや日テレ無料!TADAで無料視聴することができます。

Tverで無料視聴する

日テレ無料!TADAで無料視聴する

放送から一週間以上経過している場合、Huluで無料視聴ができます。
詳しくはこちらをご覧ください。
【偽装不倫】1話を見逃した方へ!動画の無料視聴はこちら!

【偽装不倫】1話の視聴者の声

まとめ

旅行先でまさかの恋愛と驚きの展開でしたね。

再び会う事になりそうな2人の今後の展開が気になります。

視聴者から面白いや良かったとの声もありました。

原作とどれくらい類似してくるのかも注目です。

新たな波乱の展開に期待しましょう。